私は実家から近い賃貸のアパートにお引っ越すことになりましたが、マイカーで節約の引越しをしました。

自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました
What's New
自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました

賃貸のアパートへのお引っ越し体験談

私は今まで実家でしか暮らしたことがありません。一人暮らしに憧れた時期もありましたが、結局結婚するまで一人暮らしをすることはありませんでした。私は結婚と出産をきっかけに賃貸のアパートで生活するようになりました。子供がいるということもあり、実家から車ですぐのアパートにしました。結婚もしてなくて子供もいなければ親元を離れてどこか遠くの賃貸を探したかもしれませんが、子供がいたので短距離のアパートにして良かったと思っています。では、今回は私のお引っ越し体験談をご紹介したいと思います。

私は短距離で行けるアパートにしたことで引越しをとても楽に終えることが出来ました。通常であれば引越し業者に依頼するのでしょうが、実家からすぐに行けるアパートだったのでマイカーで荷物を運ぶことにしました。洗濯機や冷蔵庫などの家電製品は新しく購入する予定だったので直接アパートに持ってきてもらいました。大きな荷物はそれくらいだったので残りの洋服や雑貨などはマイカーで数回に分けて運びました。面倒かもしれませんが、子供がいて節約したかったので良かったと思っています。しかし、遠くの引越し先の場合、そうはいきません。近場だから出来た方法だと思います。もし同じように短距離のお引っ越しで節約したい人がいたら一つの方法として覚えておいてもらえたらなと思います。

関連リンク

比べてお得!