この3年で賃貸へ2回の引っ越しをしました。その時の引っ越し金額と引っ越し準備した時の体験談です。

自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました
What's New
自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました

賃貸への引っ越し体験談

私はここ三年間で2回引っ越しをしました。その時の体験談です。まず一回目に引っ越しをしたのは同棲していた彼氏と結婚をして新しい賃貸マンションに引っ越しをする時にしました。元々同棲していた賃貸は1DKでとても狭い部屋から2dkのマンションに引っ越ししました。初めは狭い部屋だったので2人の荷物も少なく特に準備などには時間もかかりませんでした。当時2人とも仕事をしていたので合間合間をぬい引っ越しの準備も3日ほどで全て終わりました。そして引っ越し業者にお願いをして、見積もりも安く抑えてもらい何と1万5千円でやってくれました。引っ越し業者の方も2名きちんとした方が来てくれたのでスムーズに終わりました。

そして2回目の引っ越しはその賃貸マンションから戸建に引っ越しをする時でした。マンションが広い分、荷物も多く増えていたために引っ越し準備も凄く時間がかかりました。ほぼ1週間丸々かかったかと思います。そして荷物も多くエアコンの取り付け作業もあった為6万5千円でした。そして当時エアコン代も追加で5万ほどかかりました。しかし、引っ越し業者の方も3名来てくれて一瞬で終わることが出来たので良かったです。とても短時間で終わりました。

関連リンク

比べてお得!