賃貸から引越しをする際には、事前に部屋をキレイにしておくことが、ポイントとなり、余分な支払をしなくてすみます。

自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました
What's New
自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました

賃貸は引っ越しするなら部屋をキレイに

賃貸の部屋から、一戸建てやマンションといった場所へ引っ越す際、管理会社が部屋を見てチェックして、使用感ある場合の金額請求をされます。壁が汚れているのであれば、その壁紙代金や網戸が破れていればその代金を支払わなければなりません。

賃貸の部屋を借入する際には、敷金礼金があり、支払ってはいるものの、年数を住んでいれば部屋の壁紙なども傷むのも仕方ないのです。でも、キレイにすることでそれを緩和されることがあります。ゆえに、引越しをする前には、事前に壁などの汚れを取っておきましょう。

賃貸の管理会社は、電話する際には掃除をしなくても良いといいますが、なるべく取り替えたいのがあるので、その点は要注意です。引越し体験をした際に後悔したのがこの点でした。キレイにした場所と、しない場所では費用がかかるかからないがはっきりとしました。ゆえに、引越しをする際には、なるべく事前に掃除しておくこと、そしてチェックは細かいところまで見ますので、その点のポイントを押さえて引越し準備をすることをお薦めします。引越しの際の費用もかかっているわけですから、少しでもお金の出費を抑えたいのであれば、酷い汚れ意外は少しの汚れなら苦労をした方が良いでしょう。

関連リンク