私は今回、新しい賃貸物件に引っ越しをしました。今年で賃貸物件暮らしを始めて15年になります。

自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました
What's New
自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました

賃貸物件暮らしを続けて15年

私は未だに独身で、賃貸物件を渡り歩いて既に15年になります。新築に手を出すお金が全く無い訳ではありませんが、特に結婚をしている訳でもないため、わざわざ家を買うのが勿体ないと感じているのです。それに、賃貸物件を渡り歩く事にもメリットは沢山あります。何より気軽で自由だと思えるのです。実際に以前引っ越しをしたときも、以前の部屋に何の後腐れもなく出て来る事が出来ました。これが家族を持っていたり、一戸建てだったりした時には何となくそうはいかないような気もするのです。こういったメリットは一人だからこそ得られるものです。

一人暮らしは確かに孤独ですが、それに見合った自由もあります。引っ越しが先述した様に気楽だと言う事と、それと同時にいつも新鮮な空気を吸う事が出来るようにもなるのです。例え同じ町内だったとしても、新しい場所に住む事になったらそれなりに新しい感覚でそこに住む事が出来る様になります。引っ越しのたびにお金も掛かって来るのですが、そのお金に見合った経験が必ず手に入る様になっているのです。そう思った私はどこか吹っ切れて、一人である事に誇りすら感じる様になっていました。嫁さんを貰う前にこの感覚をもう少し楽しんでおこうと思っています。

関連リンク