賃貸住宅で引越しをする際には複数の業者の見積をとって値引き交渉をする事でお得にお引越しをすることができます。

自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました
What's New
自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました

賃貸住宅の引越し経験について。

私は結婚してから賃貸を2回くらい引っ越しています。最近は引越し業者も複数ありますので、色々と見積もりを取るのはいいことです。普通に引っ越すにしても10万くらいはしますので、しっかりと見積もりをとって、値引き交渉を試みてもいいと思います。

その仕事は主人がしてくれましたが、まずあらかじめどこの業者に依頼したいかを決めておきます。それから複数の引越し業者の営業の方に来て頂いて、見積もりを出した上で値引きがいくら効きそうかを聞きます。そして、目星をつけている業者を最後に呼ぶわけですが、その時に他社の見積もりを伝えた上でそれより値引きをしてくれるのであれば、その業者に決めるという事を伝えましょう。すんなりと上手く行くこともありますが、なかなか値引きに応じてくれない事もあります。が、私たち家族の経験から言うとすんなりとうまくいきました。

値引き交渉は偉そうにする必要はありませんが、そこそこの強気な対応が必要なようです。こちらは向き不向きがありますので、もしご家族でのお引越しをされるのでしたら、向いている方が担当されるといいかもしれませんね。お引越しをされる機会があればぜひこの事を頭に入れておくと良いのではないでしょうか?

関連リンク

比べてお得!