賃貸への引越しは経験上部屋に傷をつけないようにしないといけないからきちんと教育された人がいる業者に頼もう

自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました
What's New
自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました

賃貸は古くても傷をつけないように

住まいがほとんど賃貸という事で何度か引越しを経験したんですがまずはどうしても安くするために知り合いなどに頼んで自分達で引越しをするという事じゃない限りは業者に頼んだ方が効率もいいし安全で安心な引越しが出来るんじゃないかと思うんです。もしも引っ越し先に早く荷物を入れることが出来るなら少しずつ自分達で運ぶというのもいいとは思いますが賃貸の場合だと契約上難しいと思うんです。ただやはり大きなものなどは傷をつけないように運ばないといけないし慣れた人にしてもらう方がかなり安全なんじゃないかと思います。そして手際もいいと思います。

ただあまり安すぎる業者や名前も知らないようなところに頼むと後で片付けるのに苦労すると思うんです。実際に安いところを探して頼んだことがあるんですがとにかく適当だし場所もメチャメチャに入れられて後で移動させるだけでもかなり苦労しました。その点きちんと名前の知られているようなところに頼むとしっかりと書き忘れてしまった箱などはどこに置くのか聞いてくれるし適当に積み重ねるんじゃなくてより近い場所に置いてくれたりと後で楽なように運んでくれるんです。やはりきちんと教育されている人のいる業者を利用するのが1番楽な引越しじゃないかと思います。

関連リンク

比べてお得!