実家をでて、2DKの賃貸アパートへ。そのご一戸建に引越し。引越し前には持っていく物は厳選するべきです。

自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました
What's New
自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました

賃貸アパートから引越し

結婚して、実家を出ることになり初めて引越しました。家具や、電化製品は購入した為、実家から運ぶ荷物もあまりなかったので、自家用車で運びました。2DKの賃貸アパートで、狭かったので、衣類など身の回りの物だけ最小限だけ運びました。

アパートは押入れが一つあるだけで収納場所がなく、荷物も最小限にしたつもりでしたが置く場所がない感じでした。その為、箱に入れてもってきた荷物などは開けることなく次の引越しまで過ごしました。やはり、引越し前に整理するなり、処分しておけば良かったのにと思いました。

次の引越しは、一軒家でした。今回は、電化製品などがあったので、引越し業者に頼みました。有名な会社2件に見積もりをとり、安い方に決めました。2DKから3LDKへの引越しだったので、荷物も余裕でしまえると思ってましたが、結婚当初より荷物がかなり増えていて、思っていたより収納もいっぱいでした。共働きな上に几帳面ではないので、3年ほど荷物はダンボールに入ったままでした。妊娠を機に仕事を辞め、家にいる事になりやっとそのダンボールを開けることにしました。いるようないらないような物がたくさんでてきました。思い出の品だけど使わないようなものばかりでどうしたものかと思いましたが、写真に撮るなどして思い切って処分しました。やはり、引越し前に必要な物を厳選するべきだったなと思いました。

関連リンク