家が賃貸でない私にも引越し体験談くらい、あることに最近になって気づきました。私が会社に勤めていた頃の話です。

自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました
What's New
自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました

賃貸に住んでいない私のお引っ越し体験談

別に家は賃貸でないし、結婚した時も主人の家に引越し。だから、そんなに引越し経験なかったんですが。そんな、わたしでもお引っ越し体験談があったんです。実は勤めていた会社が引越ししたんです。というか、会社が賃貸だったんです。で、その会社が郊外に土地を購入して工場を引っ越したんです。当然、社員も引越しを手伝うことになったわけです。ちなみに引っ越し体験がなかった私としてはても新鮮な体験でした。ダンボールに荷造りも初めての体験でしたしね。引越し会社の人もどのくらい、来るのかわくわくしていたんです。

というか、いかにもバイトです。なんていう人達でした。といっても、若いお兄さん達なんです。でも、引越しってのはやはり、力仕事ですからね。体力のある人は大歓迎なんです。ちなみにうちの会社は殆どがパートの小母さんたちで形成されているんで、若い子は大歓迎なんですよ。尚、会社が引越しを依頼したのは某、アリさんがトレードマークになっている会社でしたけどね。なかなか、ユニークな子達でした。といっても、もう二十年以上、昔ですからね。その会社もそんなに規律も厳しくなかったですし。それでもとても親切丁寧でした。ただ、人が乗ってはいけない荷物用のエレベーターに乗ったりするのはいけないなぁ、なんて思いましたけど。以上、私のお引っ越し体験談でした。

関連リンク