賃貸への引越しは準備がいろいろと大変ですけど、新たなスタートでもあるのでワクワク感もありますよね。

自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました
What's New
自分の力で賃貸物件に引っ越しをしてみました

賃貸へ引越しの体験談について

引越しって本当に大変!でも引越しが完了すると、新たなスタートを踏み出すという感じで、フレッシュな気持ちになりますよね。今はもうマンション住まいですが、昔賃貸アパートに引っ越したときのことを思い出します。何もないまっさらな部屋に、引越し屋さんが運んでくれたダンボールがどんどん詰まれていく様子を見て、私の思いもどんどん高まっていくような感じがしましたね。何だか詩っぽくなってしまいましたが。引越し屋のお兄さんたちにジュースを差し入れしたんですけど、すごく喜んでもらえたのが印象的でした。年齢が近かったので話も弾んで楽しかったです。

そしてダンボールから出したものをクローゼットや棚にしまう作業。これがやはり面倒なのですが、あらかじめ要らないものは極力捨てていたので一人で作業をしてもそれほど時間はかかりませんでした。そして部屋があらかた片付いたら、両隣りと下の階に住んでいる方にご挨拶。1,000円前後のちょっとした菓子折りを持ってご挨拶に行ったんですけど、かなり緊張しましたね。ご迷惑だったらどうしようとか、ご近所付き合いが嫌いな方だったら困るなぁとかいろいろ悩んでいましたが、皆さんとても優しい方でホッと安心しました。

関連リンク

比べてお得!